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オフィス業務イメージ

サテひらでみんなが関わる業務

サテひらSTYLEで業務

“サテひら”の施設、組織としての運営、維持、管理の為、派生する業務の中で受講生が具体的に関わる業務を紹介します。
前項「概要」でも触れましたが各自の能力、特性をアセスメントしながら無理なく従事できるようスケジュールされますが、年度末やその業務の特性で稀にではありますが残業になることもあり、この辺りも一般オフィスと変わらない?様です。

このような業務に関わることでビジネスアプリ、簿記、情報処理等の学習したスキルを実践で応用することになり更なるスキルアップが可能になります。
業務種別一覧

作成業務
リーフレット
名刺
IDカード
修了証書
会計業務
法人会計
小口現金
名刺代集金
事務処理業務
請求書発行
月末請求処理
利用契約処理
委託管理業務
※あべの小口
※あべの喫茶日報
寺西商店
ダイドー&ユカ
一般管理業務
郵便
タイムカード
備品・在庫
情報業務
レジュメ作成
緊急連絡票
シュレッダー
eメール
環境業務
美化清掃
植物維持管理

※上記一覧は主な業務で全てではありません。

作成業務:名刺・IDカードは法人内のモノです、リーフレットは“サテひら”の紹介用、修了証書は受講生に渡されるものをいいます。
会計業務:名刺代集金は受託業務の名刺代金です。
委託管理業務:“サテひら”が民間や施設から委託を受けた管理業務。

【あべの喫茶】大阪市職業リハビリセンターの接客訓練実施施設名称は「Coffee Shop ハート」阿倍野区民センター内に設置されています。
“わたしたち”コンテンツの中の「あなたへのメッセージ」でMiy君がこの業務について触れています、ご参照下さい。>> わたしのサテひら from Mr.Miy